ガンジャックのドローを鍛える修行

遊戯王について熱く語っていくブログです。

不正行為

近くの非公認に出てみたけどルールがぬるすぎる、墓地の順番は平気で入れ替えるし、いくら非公認でも大会ならもっとしっかりしてほしいです。(参加プレイヤーに対して)

こんなに不正し放題だと、店のレベルも疑われるし、その店に来るプレイヤーもレベルの低いルールしか知らない初心者のままになってしまう。

どうしてルール違反を行う人がこんなにもいるのか、自分は不思議でしょうがない。


あまりにも不正行為を行う人が多すぎる

・墓地や除外の順番を替えるな
・相手に確認をとらずにデッキの中身を見るな
・優先権を無視した行動をするな

最低限これくらいは守ってほしいものです。

ルールで決まっている以上 そのルールをしっかりと守りましょう。

そして参加する人が正しいルールを覚えて、正しいマナーで対戦を行えば、
すごくおもしろい大会になると自分は思っています。
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<NA★NAさんごめんなさい | ホーム | WEVカメラ>>

コメント

初めましてたつ/Exです
フリーで魔轟神使っていた人です
それでもわからなければ大会が終わった後のフリーでガンジャックさんの左にいた人です。


自分もその大会に参加してましたが確かに見ていると相手に確認せずに行動することが多かったですね。
自分もシュラで攻撃破壊されエンドフェイズと言われてシュラの効果は?と聞くと、バトルフェイズに巻き戻されました
巻き戻しなどルールに存在してないのに当たり前になっていたのでびっくりです

しかし自分もエクストラデッキとメインデッキのスリーブが違うので直さないといけませんね

新制限の魔轟神が出来るので良ければフリーしたいです
2010-08-21 Sat 02:28 | URL | たつ [ 編集 ]
不正というよりもそれは初心者だからでは?
実際初心者はある程度はわかってもわからない所はあります。それは対戦プレイヤーがそれは駄目なことだと教えるべきです。それに非公認だからある程度寛容な心を持たないと話になりません。
まぁ今年の選考会は不正の嵐。しかも上位プレイヤーと呼ばれている人がやってるのですから、不正が多いのは否定しませんが。
2010-08-21 Sat 13:40 | URL | 通りすがり [ 編集 ]
コメントとブログを見ていただきありがとうございます。

ぜひ対戦お願いします。

自分も新制限のデッキは考えていますので、いつでもできます。
一応、スカイプビデオ通話での対戦も可能です。
2010-08-21 Sat 15:19 | URL | ガンジャック [ 編集 ]
ガンジャック~w

うんまぁーしかたないよ

あんなとこの非公認に真面目な人はいないからさ

ドローモンスター召喚←やる人もいるからw

う~ん・・・

不正ね~・・・


まぁーワイプに行くしかないよ。
2010-08-21 Sat 17:59 | URL | 桜野十代 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |