ガンジャックのドローを鍛える修行

遊戯王について熱く語っていくブログです。

今期のキーカード

今期の環境で要となるカードはライコウではないかと自分は考えています。

ライコウを入れていれば大抵の弱点のカードはどうにかなるし、先行一ターン目のセットライコウ奈落は結構強いと感じているからです。

墓地を利用するデッキは特に必要なのではないでしょうか?
墓地肥やしもできて、普通のデッキだと大嵐・ミラフォ・激流葬ぐらいしか落ちたら困るのはないでしょう。
それらが落ちる可能性は結構低いです。それよりもライコウがセット状態で居座るほうが相手には脅威ではないでしょうか。

前期の環境だとメタの罠が三枚ずつ入る環境であり、ライロ(援軍)・アンデ・次元埋などスピードが極端に早くて一ターンに何体もモンスターを出せる環境だったからライコウだけではダメでしたけど、新しい制限になってメタが減少したり援軍・メズキ・次元埋の制限によりライコウを活かせる環境ができたと思います。


まとめると、攻めるときは表示形式を問わずモンスター・魔法・罠を破壊でき、守るときも十分壁として機能する優秀なカードです。
このカードだけで2体の攻撃を凌げるのですから。

これらの理由で自分は今期のキーとなるカードはライコウだと考えてます。
その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<天使デッキ | ホーム | 何も出来んわ>>

コメント

ども、はじめましてm(_ _)m
BREAKER'Sの悠杜です。

ブログはほぼ毎日見させてもらっていますが初コメです。

先日のオススメのデッキについてですが、自分は帝は良いんじゃないかな?と思います。

単純に獅子黄泉が帰ってきたからなんですけど、どうでしょうか…?
2010-03-03 Wed 00:20 | URL | 悠杜 [ 編集 ]
昨日ごだいさんもコメントしてくださったのですけど、インフェルニティ・ガエルのためのメタにDDクロウ三積みが流行っています。
特に弾圧入りBFに勝てないです。

黄泉を入れているので守り(罠)が薄いのにその黄泉がすぐ除外されるのでかなり不安定なデッキだと自分は思っています。
上級が多いので事故率も高いですし、一応クロソ入れたとしても安定して勝ち続けるまでは行かないのではないでしょうか?
2010-03-03 Wed 02:21 | URL | ガンジャック! [ 編集 ]
俺もBFとインフェルニティにはDクロ入ってます(--;)
リリースモンスターがいなくなるのは確かに怖いのですが

サイドラ×2
ダンディ×2
カエル×2
フェーダー×3
トラゴ
ゴーズ
マシュマ
死霊
キャリア
クロソ×3
ブレコン
異次元埋葬


あくまで今俺が帝に使用しているカード達ですけど…俺はコレで旋風弾圧BFとかと戦ってます(^^;)
サイドから次元帝に変えたりもしてますが。
2010-03-03 Wed 06:39 | URL | 悠杜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |